人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「音流」で「東方神起」

「音流」で「東方神起」_b0037479_22313428.jpg深夜に放送中の「音流」。
3回目にしてついにメンバーの日本でのオフショットが
放映されました。

羽田空港で沢山のファンの出迎えを受け、黒のバンに乗り込む「東方神起」。

続いて、ホワイトデー動画と同じときに撮影したと思われる5人のメッセージ。
「『音流』をご覧のみなさん、東方神起です」

そして、会議室のような場所で「日本語レッスン」をうける普段着の5人が。
前にはホワイトボードと日本語の先生(女性)。ガラスのテーブルを囲んで「東方神起」が座ります。
  先生「ちょっと待ってください」 →シア「いそいでください」
                     →ミッキ「いそいで…えー、左!」(と左を指さす)
  チャンミンに向かってミッキ 「あなたの心をみせて下さい」
                     →チャンミン 「わたしはあなたがキライです」(と真顔で返答)
  カメラに向かってチェジュン 「わたしが好きですか?」
                     →やはりカメラ目線のユノ「いいえ、あまり、あまり」
                     →チェジュン 「あーそうですか…」
  チェジュンくんがホワイトボードにひらがなで書いていきます。
                     「わたしは せんせいの こころを ありませんでした・・・」
先生がつくった日本語学習の替え歌(「きらきら星」でした)をみんなで歌うのですが、
カメラにこっそり「歌詞がおかしい・・・」と日本語でぼやく(?)チェジュンくんが面白かったです。
また、テーブルに突っ伏したり、きゃんきゃん笑ったりするシアくんにも目がいってしまうのでした。

5人はそれぞれカメラに向かって日本語で挨拶をしました。
とりわけ驚いたのが、チャンミンくんの日本語の発音です。彼は耳がいいのでしょうか。
イントネーションやアクセントに揺れがなく、一つ一つの音が非常に正確でした。
そういえば、「Hug international ver.」をステージで歌ったとき、
チャンミンくんの英語の発音が際立ってよかったことが印象に残っています。
また、表現力があると思ったのがユノくんです。日本語のフィーリングをうまくつかんでいます。
単語とその意味の対応を明確に意識した話し方でした。
5人は23日に韓国を出発し再来日すると報じられています。じつは昨日の「イーパラ」にも「東方神起」が大きく取り上げられていました。日本でのさらなる活躍を期待しています。

(ちなみに、突然ですが、上の写真は韓スターの「聖地(?)」ミニストップ狎鴎亭店。
 「東方神起」をはじめ、深夜、数多くの芸能人が目撃されると言われています…。)
by honey-bike | 2005-03-22 22:52