人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水踰里(スユリ)   

駅前のケンタッキーで、巨大なパッピンスを食べました。
パッピンスは、韓国のかき氷。直訳すると、「あずき氷」?
どこの喫茶店・ファストフード店にも、それぞれのパッピンスがあるのですが、
どれも「あずき」が入っています。シンプルで美味。

水踰里(スユリ)   _b0037479_1158147.jpg

                                     撮影地:ソウル・水踰

◆ ソウルの北東「北漢山」(標高836メートル)へは、地下鉄4号線「水踰」から登山口へ。
  「北漢山」は、仁寿峰・白雲台・万景峰から成り、別名「三角山」とも。
  日本からも、ロック・クライミングや山歩きに出かける方が沢山いらっしゃるようです。

◆ ソン・スンホンSong Seungheonさんは、
   映画「氷雨」(山岳メロ・実際のロケ地はカナダ)のため、
   共演者の方々と一緒に、仁寿峰で岩登りのトレーニングをしたそうです。
   ここからは、ソウル市内が一望できるということです。

◆ この町の時計店で、すごくかわいいFOCEの時計を見つけたのですが、
   購入しませんでした。買っておけばよかった、とちょっと後悔。
  ちなみに、FOCEのモデルは、「秋の童話」や「オールイン」のソン・ヘギョさん。

◆ 過去のプロフィールによると、「ソン・スンボク」くんは、この町で生まれました。
by honey-bike | 2004-10-31 12:18