人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹すいた…

お腹すいた…_b0037479_3345036.jpg

                      撮影地:ソウル・仁寺洞

仁寺洞は、たしか「東方神起」ミッキくんおすすめの場所だったはず。
お土産物屋さんだけでなく、画廊やアート・ギャラリーなどが軒を連ねる雰囲気のある街です。
北欧デザインのフラッグ・ショップもありました。
お腹すいた…_b0037479_3351069.jpg
わたしが初めて仁寺洞に足を運んだのは昨年の7月なのですが、近くまで行ったところで家族を残し、どしゃ降りのなかわたしは一人で「大韓劇場」へと走り出しました。ソン・スンホンさん主演の「あいつはかっこよかった」の舞台挨拶有料試写会のチケットを買うために(!)。初めてのソウルで方向もわからず、ほんとうに心細かったのですが、このときは引っ込み思案返上でしたね…。

あらためて訪れたのが今年の3月です。なんとなく思いつきで入ったお店で夕食を食べました。ここで食べた、ほのかに甘いけれど胡椒がしっかりきいている鉄板焼(上写真)と伝統酒「ドンドン酒」(右写真)の美味しかったこと…!
ドンドンドン・・・またお腹がすいてきました。
夜中は食べ物の話ばかりですみません。
by honey-bike | 2005-04-12 03:51